2012年3月31日土曜日

ヨシ、今週二回目だ

目指せ週二回更新を実践してみた。
4月からヨルムンガンドがアニメです。しかも10月から二期があるって聞きました。やっほう。しかし、連載終了したって聞きました。って事は最後までやるのかな?と思います。
無駄な引き延ばしがないって素晴らしいと思います。しかし、終わるのは残念ですね。
好きな漫画が終わるとなんか哀しくなります。もう読めないのかと思うと・・・。

4月は買うべき漫画が何冊が発売されるのでウキワクです。

自分で漫画描く時は描きたいのと描きたくないのってありますよね。描きやすいのと描き辛いのも。基本的に描きやすいのしか描かないし。向き不向きってありますよね。

今回のは何だろね?よく分かんない(笑)サスサクはもっと病んでいいと思います。
つかさ。あれだね。俺って暗いね分かってるけど。




2012年3月30日金曜日

いつのまに・・・

5000超えてました。見てもらった回数。このヲタクブログ。驚きです。しかし、何かをする気はなく(面倒)通常通りかと。
あ。でも頑張って週二回更新しよう!って思ってたんですけど出来なさそうです。う〜ん。やっぱりやる気の問題なんでしょうね。自分落差激しいから。
ところで今日一人湖の畔で「あ。黒白鳥だ。可愛い。ってっをい。水面で交尾すんのかよ。しかし、良い尻してるなモフってるではないか」とか思いながら座って見てたら近くに寄ってきたので頭に触ってみました。触らせてくれました。良い子だ。先刻まで水中に頭あったのにフワッモフッツヤっヌメッでした。良き感触がしました。手だしたら舐められた。こそばゆかったです。パン持ってなかったので カ*リーメート(チーズ) をあげてみました。手から食べてくれました。しかもまた舐めてくれたし、また触らせてくれた。暗い気分が一転幸せでした。
次行く事があったら食パン持っていくんだ。
で、「帰ろ〜餌持ってないし〜」と思いつつ歩いていたら今度は白鳥がいたのさ。子供達が何かを与えていてね。それを後ろからジッと見てる花粉症対策マスクをつけた大人。自分で書いておいて何だけどキモい(死)
手渡しであげてなかったから、つい後ろから「手渡しでも食べるよ〜」と言ってしまいました。そしたら子供達が「何言った?」「分かる?」とか言ってたので、花粉飛んでるのにマスク外してハキハキと(笑)「その白鳥ね。手渡しで餌あげれるよ」と言いましたよ。そんで手渡しであげてましたよ。ビビりながら。「!?白鳥って歯ないの?」って聞かれたから「ないよ〜」って答えた。良いものを見た。
ま、時間もなくなったから帰ったけどね。素晴しかったよ・・・


今回の漫画は、本当にいつ描いたか思い出せないくらい前に描いた漫画です。や、本当にいつ描いた?半年くらい前かな?もっと?思い出せない分からない


2012年3月24日土曜日

少々興奮しております

動悸がします。
久方振りに会う人がいて動悸がします。
幸せの動悸でしょう。

昼間のスキャンですが51か52か53スキャンしました。
馬鹿ですね。
今林檎ですが、先ほどまで処理してました。早く寝たいです。しかし、興奮しているから無理かな?中々寝付けないだろうかねぇ。

今度の漫画はサスサクなのかなぁ・・・。最後のヒナタは噂で「本誌ではナルヒナらしい」だと聞いて描いてみました。あとどうでも良いですが今「こんどのまんが」と入力したら「今度飲まんが」と一発変換されました。馬鹿な林檎ちゃん・・・






素敵なマンガを見つけました

かのこ模様 というのですが。何とオカメが出るのですよ!モフってるのですよ!
可愛いのですよ!オカメ好きなら読むべきなのですよ!
というか読め!
オカメに対する愛が満ち溢れているのです。
「絶対オカメ(ルチノー)飼ってるよね。絶対放鳥主義だよね。絶対作業中は頭にオカメ乗ってるよね。絶対鳥餌以外もあげてるよね。あ。ヒーター俺の家と一緒だ。寝るとき以外は外にいるオカメだな。絶対お風呂一緒だよね。」とか家族で話すくらいには。いや。もっともっとオカメへの愛は満ち溢れているのですよ?でも書いたら止まらないから・・・。読んだら分かる。オカメへの愛。
そして、今Rたんが水浴びしてビショビショです。濡れオカメ。あぁ香しき匂い・・・。
そんで今Rたんが頭に激突してきました。痛かったです・・・。余りにも濡れてたので拭きました・・・。
で、今スキャン中です。余りにも数が多くて泣きたいです。一体何枚スキャンするのか考えたくないし数えたくない・・・。 殆どがペン入れしてないし。あー。面倒だ。これからの処理とか考えると。何かNARUTO率高いし。フリセシ率高いし(笑)
頑張ります。

あ。 今回の漫画はTOAです。


2012年3月20日火曜日

前回のアレは本心です
写真の花を加工するくらい自分でやれや。と思っています。
性格悪くてごめんなさい。苛々しているのです。
自分性格悪くて捻くれてて荒んでるのです。
まぁ、他人が自分を頼るのを観察するのは興味深いですがね。


今回はばれんたいの漫画ですよ・・・。まだですよ。ほわいとでぃ終わってるのにまだ描き終わってないのだよ・・・。終わらないのだよ・・・。
何か、更新naruto率高いですね・・・。二回に一回はnarutoな気がします。
そしてまた、描いたけどスキャンしてないのが溜まってきています。誰か俺の代わりにスキャンして下さい。


2012年3月16日金曜日

消費!

消費しなければならないのです。8GBの方の絵を消費しなければならないのです。
あと、ピクさんに素材をupして「イラッ」としたので暴言吐きますなのです♡
反転なんてそんな高尚な事しないよ☆
でも、文字は小さく

素材素材素材自分の意義何故、見本の存在意義、見本がなければ見ようともしないその神経。何か素材がすぐにブクマされるとムカつく。というか、素材の後にブクマ数が増加するのが腹立たしい。存在意義って何?何のため?素材?別にいいけど。不快。暫く素材を作らないだけで不要?不必要?プロフに書いてあんじゃん。本当にさ暫く素材作らないだけで素材目当ての人間どんどん減っていく。面白いね。お気に入り増えると通知くるけど減っても通知こない。知ってた?絵漫画投稿多くした減った分かりやすい。自分は素材さん二人お気に入りしてます。それ以外は必要な時検索する。でも検索の前に自分で作成する。まず最初に自分で作成可能か思考する。他者に頼る前に自ら思案しろ思考しろ作成しろ。悪口雑言罵詈雑言になるが、ROMの奴が不快だ。まぁ、苦手なんだろう。それはいい。しかしそれ以上に不快不愉快なのは、一部の人間だけが必ずランキング?に入るというアレ。アレって要するに組織票だろ?毎回毎回代わり映えのしない人選。何の為?意味はあるのか?評価点とかな。描けば毎回ランキング。おめでとう。でもソレが?正直同じ人間の描いた新規なんて興味ない。既存ではない人物が知りたいと思うのは罪か?ハッキリ言う。見飽きた。一部の連中の絵なんて見飽きた。殿堂入りでも何でもいいから参加させるなランキング。あぁ話が意図しない方向にズレた。先ほど確認した所順調にブクマ数増えてますね。お気に入りも増えてますね。自分の性格的に他者に頼りたくないからだろうが本当に不愉快。何だろう言葉とは難しい。書きたい事の半分も書けていない。言葉にする事は難しい。そして、言ったとしても理解される事はないだろうと自覚している。また、他者に話すべき内容でもない事だと自覚している。これは相反している事なのだろうね。言いたくても言えない、言いたいけど言えない、理解してほしくないけれども言いたい、なのだろうか。とか。書いている内に内容を把握出来なくなる。無謀愚か愚挙虚勢。文章とは斯くも疲労するもの。何時か知人に会った時まだこの感情を引き摺っていたのなら聞いていないのを知りながら延々と述べるのだろう。言い忘れていた。改行出来ないのも不快だ。何の為の文章?文章とは改行が会ってこそ読み易く意欲が湧くというものだ。



2012年3月15日木曜日

やっちまった

手首が痒いです。
昨日時計したまま寝てしまったら痒いです。
赤くなってました・・・。金属に弱いのに何やってんだ自分って感じです。

地震。ちばらき多いですね。次はちばらきにくるかな?と話しています。まぁ人間は自然現象に勝てないですよ。
一時強くなっていたオカメも今はまた弱くなって「地震怖いっす」って言ってます。何時ぞやの5弱とかでも泰然としていたあの子は何処に・・・。

やなぎ堂こっそり更新しました。素材求めている方は見てやって下さい。

閲覧数。アニナルの後凄くなってます。アニメって凄いですね。「何があった」って最初思ったですよ。自分は変わらず好き勝手やってますが。早く通常営業レベルに戻るといいなぁ。何か怖いので。

つか、こんな辺境の地までよくぞ辿りついた的な?ま、検索避けしてないからだろうけど。検索避けなんて面倒なのでしないですよ。見られても「あはは」ですませるし。どうでもいいし。他人の視線気にならないし。一生会う事もない人だろうし。会ったとしても気付かないだろうし。

雑文。を重ねるのは如何なものだろうと思いかけてきた。16GBのUSBにしたので前のUSBに入っているデータをupしなければと思う。
でも、スキャンデータ残っている。まだ処理していないの残っている。斯様にすれば良いのだろうか。考えるのが面倒だと思う。

漫画。全部パスで描いた実験的。余りにも元画像が汚過ぎたので。特に何も考えずに描くと暗くなる。性格が暗い人間は明るいの描くのが大変なのだ。とか思う。処理してて。
意味がない短い漫画を描くのが好きだ。内容を考えると長くなるからだと思われる。
あとは、そうだな。「縛り」を自分に課す。例えば「ばれんたいん」とか。そうすると暗くならずにすむ。のと、内容考えるのが楽になる。要するに何が言いたいのかというと。今回のは何も考えずに描いた意味の分からない意味のない短い漫画だということだ。

2012年3月8日木曜日

0308無人島!

0308!アスカガ好きには外せない一日!
無人島の日!
漫画描かなきゃ!
描いたよ!
明るくないよ!
ヅラver描こうと思ったけど時間なかったよ!
でも描いたの今日じゃないよ!
アスの髪色明るすぎたけど気にしちゃ駄目だよ!
失敗してるのはいつものことだよ!
いつも以上に打ち間違いが多いよ!
もの凄く疲れているけどね・・・。
夕飯時に酒飲んじゃったけどね・・・。

にしてもこの二人は描きやすいな。どっかのツンツン頭とは大違いだ。
そして久しぶりに描いた。4~6ヶ月ぶり?とか最初思ったけどこの間のばれんたいんの時描いてた。

16GBのUSB買いました。1880円!安い!これで絵描いたり漫画加工したり素材作ったりできる!今のUSBは残り60MBくらいだし(爆)どんだけ酷使してるんだって話。

この間知ったけど、ナルトがテイルズより描いてて驚いた。もうそんなに描いてたんだ。恐るべしだね



今「時」って入力したら最初に「朱鷺」がでた・・・。まぁ確かに佐渡の朱鷺気になって検索してますよ。でも変換一発で出るなんて普通思わない。どうなってんだこのPC(笑)

2012年3月6日火曜日

新しくなったプリンタ兼スキャナが使いづらい

本当に使いづらいな。一々PCの電源いれなきゃいけないのが面倒だ。
というか、まだ慣れない。
クソ面倒臭え。
あと7って使いづらい。Vistaと同レベ?くらい。
新しい機能いらないっての。只容量増えれば万々歳なんだって。
あー。XPが懐かしい。
つかXPって便利だったなぁ。使いやすいし。
Wordとかも昔のが使いやすかったなぁ。今のは機能多すぎて迷惑。不要な機能って多くね?
PC変えた際にキーボードーも変わったのだが、これまた使いづらい。何でかな・・・。
もう打ちづらい。入力しづらいよ(泣)
キーボードーで思い出した。
窓とリンゴのキーボードー規格統一してくんないかな。
片方使った後もう一方触ると迷う。っていうか頭の切り替えが難しい。
窓の頭からリンゴの頭。リンゴの頭から窓の頭の切り替えが・・・。
やりづらいんだよ(怒)!
リンゴの癖で窓使って「あれ?おかしいな。何でだろ・・・。あ、これ窓だった・・・」なんてしたくないんだよ!
頼むからキーボードーの規格を統一してくれ!頼むから!マジで!


漫画ってペン入れすると考えると描く気が失せるが、落書き漫画だと描く気になる。不思議だ。
久しぶりにアビス。



2012年3月3日土曜日

抜糸してきたー

抜糸してきました。
これで親不知とは恒久にサヨナラです。
やったね。
頑張って親不知の実録か漫画描きます。


どうでもいいけどストックがなくなってきた!描かなきゃいけませんねぇ。