2013年1月30日水曜日

リクエスト募集してみます

え~とリクエスト募集してみます。
需要が分からないので。

リクエスト基準
1 今までに描いたことのあるジャンル
2 B・GL描けます
3 嫌いなキャラだったら描きません(露骨に嫌がるのは少ないです)
4 出来れば今まで描いたことのあるCPだと助かります
5 お願いだから日本語でお願いします
6 描いてないジャンルでも知っていたら描きますよ
7 一応素材もokですよ。どんな素材がいいか書いて下さいね


ひとまず実験的にしてみます。
年賀状のようにならないように祈っています

一応一週間くらい募集してみます。
何も私が言わなかったら「あぁ・・・。またか。残念なやつだなお前」と思って放っておいて下さい・・・。

2013年1月28日月曜日

言ってみるものですね?

先日姉に「誕生日プレゼント何がいい?」と聞かれましたので「ドーナツクッションが欲しいです」と答えました。
次の日に買い物から帰った姉は私に袋を渡しました。
「はい。」
「?」と思いました。そして袋の中を見るとドーナツクッションが!
何と買ってきてくれたのです。ドーナツクッションって自分で買うには恥ずかしいのですよ。
世の中言ってみるものですね。
まだまだ誕生日は先ですがとても嬉しかったです。
時折紅花の尻は切れるのです・・・(泣)

姉の誕生日にはソーセージ(高い)をあげる予定です。
クリスマスの時結局モロゾフのチョコレートにしてしまったので今回はちゃんとあげなくては!


今回は銀魂の桂幾と青エクの柔蝮です。
昨年末から「ハマった!」と叫んでいるのが柔蝮です。
通販したり買いに走ったり通販したり色々と酷いです。
桂幾は多分もう描かないだろうと思います。
柔蝮はまだ描きたいのから描くかと・・・。しかしタレ目って難しいですね・・・。
男描くの苦手でタレ目も凄く苦手でちょっぴり殺意が・・・。
ラベル増やすくらいかはまだ分かりませんが増えたら青エクラベル作ります。

アデュー!

最近尻の調子がよくて浮かれている紅花でした☆

















2013年1月25日金曜日

久しぶりに金曜日に更新

何か凄く久しぶりな気がします。
しかし、書く内容ないです。


あ。久しぶりにやなぎ堂更新します。
こっちの更新終わったら更新しますね


コレ確か昨年の双子誕の時のですね。
今1月・・・。




2013年1月21日月曜日

風邪ひいて寝てました

三日間寝込んでました。
年をとると風邪苦しいですね。
背中と尻の間が痛い。腰じゃぁない。微妙に斜めになっている場所が痛いんだ。寝すぎですが。
薬飲んだら人としてヤバいくら寝ました。15時間以上寝てたかもしれません。
しかし、家に帰るなりうがい・手洗いしていたのに何故でしょう?貫徹がいけなかったのでしょうか?
相変わらずオカメ様は優しくありませんでした。傍にいてくれませんでした。遥か遠い場所で優雅に爆睡しておりました。酷い。
前の仔は寝込んでいると枕元で「大丈夫?」と傍にいてくれたのに!!

以上。金曜日に更新できなかった理由でした。


時事ネタあまりしたくはないのですが。
「あるじぇ」ですが、関係ないじゃん。って思いました。正直な話肉塊になっているから分からないのかな?と思いました。首にばくだんって本当にあるんですね。本の中の話だけだと思っていました。
エグいなぁと。現実ですか・・・。

あと物凄く馬鹿なのですが、「あるじぇ」が何故か「あぜるばいじゃん」と脳内でなってしまい大変です。地域すら違うのに何故?

NARUTO親子です



2013年1月12日土曜日

更新し忘れた

綺麗さっぱり忘れていました。
にしても、通販した薄い本が届いて嬉しいです。まむまむ。ゲヘゲヘ。
じゅうまむまむ。
今ハマっています。
膝の上に置いたオカメインコガまじ可愛いです。デブくても可愛い。愛しい。人のこと登山していても可愛い。方が凝っても可愛い。


ヴァンリグ好きなのにそういえば描いたのは初めてだってでござる。そしてコレ描いたの去年の3~5月らへん。らしい。
何故今回色塗ったし・・・。
あとはフリセシです。I LOVEフリセシ。







2013年1月10日木曜日

134gのデブオカメインコが誕生してしまいました

驚きですよ。昔飼っていたオカメは70gだったのでもう少しでダブルスコアですよ。
やばいですね。でも可愛いです。


最近読んだ本で気になったもの。

「女性のいない世界 性比不均等がもたらす恐怖のシナリオ」
マーラ・ヴィステンドール:著   大田直子:訳
男女比の本です。
読んでいて胸糞が悪くなる内容でしたが大変興味深かったです。とくに「花嫁」の章。反吐がでる。
読んでみての感想とか問題とか書きます。


何もしなければ誕生時には 男105:女100 くらいで生まれてくるんですよ。男のほうが少し高いのは単純に乳幼児期の死亡率が高いからです。放っておけば100:100くらいになります。
これが正しい性比なんです。
が、今は酷い所になると 男120:女100 くらいなってしまっているんです。
これは、男が余るということですね。
単純に女性が100人で男性が120人だったら男性が20人余ります。
あまりこういう言い方は好きではないのですが「結婚できないor子孫を残せない男性が20人できる」ってことです。
ここですでに問題が出ていますね。

次に、なぜ出生比が偏るかというと「中絶」するからです。染色体検査とか目で見て確認するんです。それで女の子だと分かると中絶するんです。間違いがないように何箇所か医者を巡って確認して中絶するんです。
男の子だと分かると中絶せずに産みます。
生まれてから殺すより中絶した方が罪悪感がすくないのか子殺しより中絶のほうが多いそうです。
そうやって生まれてくる前に殺された子はほとんどが女の子です。
私個人の考えとしては女の子の方が育てやすいから楽だと思うんですけどね。
中絶を反対しているわけではないのですが、性別が気に食わなかったからって何人も何人もなかった事にしなくても。5人とか性別が理由なだけで中絶している人もいるんですよ。
でも負担がかかるのって女性であって男ではないんですよね・・・。

まぁ女性が足りない→外国から買う→嫁GET!
って事があります。
女は男の道具じゃないよ?一個人ですよ?所有物ではないよ?子供を産むために存在しているわけではないのですよ?子ども産んで男に尽くすために存在しているのではありません。人として生きているのですよ?
お金で売買される存在ではありませんよ?尽くして暴力振るわれて男を産むために存在しているわけではない。
異国に連れて行かれて二度と家族に会えなくなるために存在しているわけではない。言語も分からず男の親類に嬲られる存在ではない。
一人の女が売られて買われて複数の夫を持たされる存在ではない。
騙されて誘拐されて身体を売らされて病気をうつされるために存在しているわけではない。
現実にこういう事が起こっているわけです。
常に思うことなんですが男って偉いの?存在自体が偉いの?至高の存在なの?って事です。
私の考えは一貫しています。んな事ねーよ!男女は平等だ!です。
本当に騙されたり家族の為だからって売られたり誘拐されたりして15~20歳も上の男に買われるなんて、それは本当に人として扱われているのか?って思いません?
私は思います。
男じゃないと相続できないとか身分が低いとかって前時代的だと思います。
人は差別されるべきではない。が持論の私ですのでひたすら不快です。
正直そんな事言う宗教なんて捨ててしまえ!と言いたいです。
宗教なんてものに縛られるくらいなら捨てて身軽になってしまえば良い。と思うのですが出来ない事もあるのですよね・・・。

男女比が偏って女性の地位が上がるかといえばそうともいえないのが最悪ですね。
だって買えばいいんだもん。誘拐すればいいんだもん。だってさ。
只でさえ低い女性の地位が更に下がる理由が男女比の偏りとかって最悪です。
女は黙って家事していろ?働くな?
女が働いて子供産まないから更に男女比が偏る!?だったら男が産んでみろよ。

あぁ。駄目だ。ひたすら罵詈雑言しかでてこない。
でも興味深いですよ?
私は子供ほしいなんて思いませんが、出来たとしても性別には頓着しないなぁと思いました。
日本の長男信仰とかマジ巫山戯るな。
自分は長男ではないのですが、凄いよ?
親類の家行ったら私は空気かよ。しかも年下のいとこ「相手宜しくね。」とか言われて毎回押しつけられたんだぜ?
弟は親せきの中で唯一の男子だから「長男だから家継がないとね」「長男だから何もしなくてもいいよ」「男の子良いね」と新類の連中言うんだぜ?
そんなに男が大事かよ。長男が大事かよ。
因みに姉は初孫だったから私より待遇良し。まぁマシって程度だけどね。
御陰様でソッチの親類嫌いで、もう一方の親類の方で癒されてますが。
基本的に男女平等・姉弟平等な家庭なので家族揃って不快な思いですよ。
弟は「長男とか言われたくない。古くね?」とか言ってます。ざまぁ\(^▽^)/

まぁ兎にも角にも興味深い本なので読んでみたら如何でしょうか(笑)
男女平等主義の人間には胸糞悪い本ですが内容は真面目で真面なので是非。


何故か画像をup出来ないので後でもう一回挑戦してみます。

家では出来た。何故?
漫画は種です。カガリです

















2013年1月4日金曜日

あけましておめでとうございます。

昨年は楽しんでいただけたでしょうか?
今年も紅花とはやみ堂とやなぎ堂をよろしくお願いいたします。


三箇日は箱根駅伝観てバーゲン行ってヲタクに走ってました紅花でございます。
新年早々煩悩まみれでござる。
駅伝は面白かったなぁ。
選抜はあると面白いですよ。学連選抜。なくすのは駄目ですよ。

黒子のバスケを知人の年賀状に描いたので読んでみました。
弟曰く「バスケじゃないよ。バニヌだよ」 と行っていたのですが途中まで何がおかしいのか分かりませんでした。「あれ?」と思ったのは緑の人がでてからです。「変なの緑の人出てからじゃん」と言ったら「それ以前にやばいから!」と怒られました。
ひとまず19巻まで読みましたがアレですか?テニヌの無我の~ですか?って状態です。
ひとまず言いたいのはルールが分かりません。スラムダンク読んでもルール分からなかったので今回も分からないままかなと思います。
あとは。そうですね。青い子×桃色の子とか水尾先輩とか下さい(笑)あと伊月先輩。青い人のトコの主将さん。


今年初めての漫画は
オリジナルとサスサクです。
何か描きたかったのですよ。すみません。

今年一年が皆様にとって幸多く実りある一年になりますように切にお祈り申し上げます。

2013/01/04 紅花