2013年4月28日日曜日

本読むのが楽しいです

最近読んだ本・漫画

毛髪川柳
凄く切なくりました・・・。
サッカー選手で好きなのはジダン という哀しい川柳がありました。きっとジダンの時期だったのでしょうね
サラリーマン川柳
サラリーマンの哀愁ですか?10年以上前の本なのでケータイが繋がらない悲哀を詠んだものがあり時代を感じました
シルバー川柳
介護の大変さ。老いていく悲しみ。でも元気に行きたい。現役でいたい。そんなものを想像していました。凄く元気な川柳が多くて驚きです。
犬神家の一族
自分の中では 犬神家=スケキヨ(漢字知らない)は白いマスクを被った男・菊人形に生首・池だか沼だか湖だか海だかからひっくり返った人間の足が伸びている。 でした。
スケキヨの漢字を知ったとき衝撃でした。「佐清」と書くと知りあら驚き。でスケって読むのかぁ。と思いましたよ。あと、黒いマスクって書いてあって「!?」でした。あれ~?映像で観たの白いマスクだったと思ったのですがねぇ・・・。
菊人形。知っていたので特に感動無し。
人間の足。何と湖でした。まあそこはいい。しかし!凍っていたとは知らんなだ!
見るからに怪しいスケキヨさん絶対良い人だよね!と姉に言っていました。最初は。途中からスケキヨさんマジ格好いい!になりました。
中々幸せリア充小説ではないですか。面白かったです。  
シャム双生児の秘密
読み始めて数ページで差別語が出て衝撃でした・・・。
内容はどこがシャム双生児の秘密?って感じです。
そして犯人の動機がいまいち理解できません。
好みによりますが、私はE・クイーンあまり好きではないかな・・・。姉は好きみたいですが。   
あひるの空 
久しぶりに読んだら面白かった。そして内容を綺麗さっぱり忘れていた。そして昔と同じCPにハマ予感がします。すみません。嘘です。ハマりました。春まど美味しいです・・・。
八犬伝  東方八犬異聞
アニメ化とどこかの本屋で見たので借りてみた。ホ*臭がしたので「ウゲォ」って思いました。続き借りなくていいや。と思ったら姉が好きでした。姉のために続き借りました。
ホ*苦手なので俺は無理です・・・。


ですかね。パッと思い出せるのでは。

つか、今文章打っていたら家族に見られ嫌みを言われました・・・。イラァとしますね・・・。
金曜日ではないし、オリも少しは消費しないといけないので今回はオリです。
オリ描くの楽しいなあ。 

何か上手く太字に出来ない何でだ? 

やなぎ堂更新しました。久しぶり! 











2013年4月26日金曜日

オカメが本気寝しています。マジ可愛い

ネットオークションを利用してしまいました・・・。
だって欲しかったんだもん・・・。
げふんげふん・・・。

http://www.city.tsuchiura.lg.jp/section.php?code=43 ←に行ってきました・・・。
面白かったです。
バサラの甲冑とか合って「ひゃっほーい!」でした。刀剣甲冑好きな人は行くべきですよ・・・。
バサラの原画?もあったし・・・。
しかし、グッズは無し・・・。
グッズあれば買ったのに・・・。
まぁ楽しかったから良いのですがね・・・。

オカメが肩で寝ていて幸せです。動けないけど。


青エクの金青・・・?なのかなぁ・・・。
昨日はサクサクと創作漫画描いていました。衝撃の百合・・・。
色々と描きたいのあるから大変です。やる事あるし・・・。






2013年4月20日土曜日

本日も更新できました☆

先日「そして誰もいなくなった」を読んだのです。姉弟が読んだみたいなので。
二人が「怖い」と言っていたのが分かりましたよ。怖かったです。でも止まらない。
犯人を推理してみました。
どうにか二人にまで絞ったのですが・・・。結果は二人のうちの一人でした。良かった。
しかし普段は推理せずに読むので疲れました。
やっぱり推理小説は推理せずに読むのが一番ですね。


最近読んで面白かった本(つか、ここ数カ月)

奇想天外な科学実験ファイル 著:アレックス・バーザー
 中々マッドな実験の本。解剖とかの話が苦手な人は読まない方が無難でしょう。オオカミ少女は  いなかったと内容が一部重なっています。マッドな人だからでしょうねぇ。読む人選びます。

犯行現場の作り方  著:安井俊夫
 小説に出てくる事件現場の建物の間取りを建築家が考えます。元になる本を知らなくても十二分 に楽しめますよ。読む人を選ばない気がします。
  
あなた自身を冷凍保存する方法 著:ライフサポートネットワーク
 一つの話につき1Pの本。くだらない事が沢山で笑えます。読む人を選びません。

チェーン店B級グルメ~メニュー別ガチンコ食べ比べ~  著:松本圭司
 そのまんまの通りです。色々なチェーン店の食べ比べの結果を示しています。知らないチェーン  店とかあって面白いです。しかし、東京に住んでないと全部は行けない気がします。私の家の周  囲にない店が・・・。

みんなの機内食 著:機内食ドットコムRikhya
 そのまんま(略)。エコノミー・ビジネス・ファーストの機内食の写真と簡単な説明文で構成されてい ます。凄いですねビジネスファースト・・・。しかし、私は飛行機苦手です・・・。

近頃の若者はなぜダメなのか~携帯世代と「新村社会」~  著:原田曜平
 ちょっとイラッくる内容。変わる状況を作ったのは上の世代。だからといってその全てを受け入れ るわけにはいかないのだよ

空想ハウス 著:ときめく物件探し隊
 住みなたくない。でも一度一泊くらいしてみたい。でも住むには大変そう。動線とか色々考えない  といけないし。夢見るハウス。夢を求めるなら読みましょう

くらべる地図帳
 著者メモしてなかった・・・。色々比べている本だった。すみません。内容ほとんど覚えていませ   ん。

セックスしたがる男、愛を求める女
 著者メモしてなかった其の2。性別の違い。行動の違い。どうしたら異性を動かせるのか。何故本 質的に理解できないのか。タイトルに一瞬引くかもしれませんが内容はとても面白いのでオススメ です。是非読んでください。

オオカミ少女はいなかった 著:鈴木光太郎
 タマラ・カマラは偽りだった・・・。って事から始まる。基本的に科学系の話が一章に一話ずつ。読みやすいし何より面白い。タマラカマラの話なんてそういう風に考えたことなかったよ!偶偶ですけれど奇想天外な科学実験ファイルの本と一部内容が重なっていました。 読む人を選びます。

殺人の歴史 著:ベルナール・ウダン
 色々な人殺しさんの話とか・・・の話があったような・・・。すみません内容忘れました。読む人選び  ます。

最近読んで面白かった漫画
ちるらん
信長のシェフ
デンキ街の本屋さん
オハナホロホロ
縁側ごはん
凍りの掌
ブルーバードブルー
終わりのセラフ
偉大なる、しゅららぼん

面白かったです。

うた恋い。行成納言。この二人も好きですよ









2013年4月19日金曜日

一日一描き









 昨日描くの忘れました。絵描かないと只でさえ駄目なのにこれ以上劣化してたまるか!って事です。毎日更新は無理なので溜まったら更新形式にします

2013年4月18日木曜日

毒河

↑今回の漫画のタイトルです

えーと。明日更新できるか微妙なので今日更新します。
明日出来るようなら明日も更新したいです。
出来るかな?


珍しく時事ネタでも。不快なら読まないでくださいね。

憲法改正について。
私は平和主義なので勿論反対です。何故9条があるのか忘れたのでしょうか?人が殺し合って死ぬのを止めるためでしょう。
若い人達が無為に死んでいくのを止めるためでしょう。
こういう時死地に向かうのは若い人です。未来ある若者です。棺桶に片足突っ込んでいる爺婆ではありません。
私は死地に向かいたくありませんし、知り合いを死地に追いやりたくありません。
誰かを殺したいと思いません。殺されるのは・・・、まぁ・・・一息にお願いします。
戦争では百人殺せば英雄だといいますが、真平ご免です。
戦って得るものがあるとは思えません。
私にはこの平和でヲタクな生活が幸せなのです。
改正したら、ヲタクを楽しめなくなります。
そんなのお断りだよ!

地震について
あー。やっぱり終わってないのですね。
ここ最近大きいのなかったので気を抜いていました。
ミヤケジマは・・・。火山活動ある場所に住むなよ・・・。と思います。定期的に噴火している場所に住むって危ないですよ。
インフラ整備しても噴火で駄目になるんだからもう住むの止めようよ・・・。 


時事ネタ終了


さて、漫画の内容ですが。
後味が悪い漫画です。
私の力が足りず自分でも消化不良な出来です。
バサラの光秀です。
捏造キャラ注意です。

2012年10月17日水曜日 に描くと言っていたのやっと一つ消化・・・。先は長すぎる・・・。