2011年1月22日土曜日

発掘

 一番上はデジタル初めて一月以内に描いた(塗った)絵ですね。

二番目。家にいるオカメインコの写真を加工。阿呆か

三番目。ポケスペのブルー。塗ってる途中で飽きた。

四番目。ポケモン。レッド。何故耳?

五枚目。初音ミク。三十分くらいで塗った記憶がある。

六枚目。オリジナル。笑ってる顔が描きたかったかのだろう。傾いでますね(笑い)


蛇足だけれども、この間のフリセシ漫画は2009年の6~8月の描いた漫画です。
初めて原稿用紙を使って描いた嫌な記憶が。
何度描いてもセシル自殺ルートしか考えられない自分が嫌だ。
ルーク(アッシュ)が戻ってくるのならフリングスも戻ったっていいじゃないか!
ということで、そんな感じの漫画描くつもりです

アビスは女性陣が幸薄過ぎですよ。
冷静に省みてみたらセシルが一番幸薄い気がする。
 父親死んで、爵位奪われて、親戚殺されて、親戚殺した中年オヤジの愛人やらされて(多分、初めてっだろうに)、好きな人出来ても上記の理由で手を取れなくて。生きていた従弟に諭されてやっと幸せになれると思ったら最愛の人が死んで。その人のレプリカがいたと聞いて仕事投げ出して行ったら消えていて。
普通、自殺考えるよね・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿