2012年11月11日日曜日

オカメインコと幸せです。

この頃FT描きたくて仕方がありません。描きたいジェラエル描きたい。
あと白姉弟描きたい。マギの。

オカメインコが方で羽繕いしていて幸せ。今朝写真撮ったら「何て悪い顔!でも可愛い!」って写真が撮れて幸せです。
ケータイの待ち受けにしようかなぁ・・・。正面顔ブサカワイイ!

CDのインポートついでの更新です。今晩にでもマッくん触って処理したいなぁ。

本。
「人はなぜSEXをするのか? 進化のための遺伝子の最新研究」シャロン・モアレム著 
題名は「オイ」って感じですが内容は真面目です。
現実に二卵性双生児で異父兄弟は存在するそうですよ。ちゃんと理由が分かって良かった(?)
あとは染色体ってXXかXYが基本ですが、XXYとかXYYがあるのは知っていましたがXXXY・XXXXY・X0とかるのは知らなかったなぁとか。
何故人はわざわざ他者との遺伝子の交換をしてまで子孫を残すのか。 とかを面白く真面目に書いてあって読んでいて飽きませんでした。

「大ピラミッドの秘密 エジプト史上最大の建造物はどのように建築されたか」 ボブ・ブライナー&ジャン=ピエール・ウーダン著
ピラミッドの建築方法の話。私はこの説知らなかったのですが納得できます。
内部傾斜説って面白いです。小説っぽいのですが、面白かったです。
しかも本人中々本物のピラミッド見に行ってないし。
昔のピラミッドの説明もありますし、付録としてピラミッド周辺の事にも触れていますので箸休めにいかがでしょうか?

たまにはゼロしいでも。



0 件のコメント:

コメントを投稿