2013年4月28日日曜日

本読むのが楽しいです

最近読んだ本・漫画

毛髪川柳
凄く切なくりました・・・。
サッカー選手で好きなのはジダン という哀しい川柳がありました。きっとジダンの時期だったのでしょうね
サラリーマン川柳
サラリーマンの哀愁ですか?10年以上前の本なのでケータイが繋がらない悲哀を詠んだものがあり時代を感じました
シルバー川柳
介護の大変さ。老いていく悲しみ。でも元気に行きたい。現役でいたい。そんなものを想像していました。凄く元気な川柳が多くて驚きです。
犬神家の一族
自分の中では 犬神家=スケキヨ(漢字知らない)は白いマスクを被った男・菊人形に生首・池だか沼だか湖だか海だかからひっくり返った人間の足が伸びている。 でした。
スケキヨの漢字を知ったとき衝撃でした。「佐清」と書くと知りあら驚き。でスケって読むのかぁ。と思いましたよ。あと、黒いマスクって書いてあって「!?」でした。あれ~?映像で観たの白いマスクだったと思ったのですがねぇ・・・。
菊人形。知っていたので特に感動無し。
人間の足。何と湖でした。まあそこはいい。しかし!凍っていたとは知らんなだ!
見るからに怪しいスケキヨさん絶対良い人だよね!と姉に言っていました。最初は。途中からスケキヨさんマジ格好いい!になりました。
中々幸せリア充小説ではないですか。面白かったです。  
シャム双生児の秘密
読み始めて数ページで差別語が出て衝撃でした・・・。
内容はどこがシャム双生児の秘密?って感じです。
そして犯人の動機がいまいち理解できません。
好みによりますが、私はE・クイーンあまり好きではないかな・・・。姉は好きみたいですが。   
あひるの空 
久しぶりに読んだら面白かった。そして内容を綺麗さっぱり忘れていた。そして昔と同じCPにハマ予感がします。すみません。嘘です。ハマりました。春まど美味しいです・・・。
八犬伝  東方八犬異聞
アニメ化とどこかの本屋で見たので借りてみた。ホ*臭がしたので「ウゲォ」って思いました。続き借りなくていいや。と思ったら姉が好きでした。姉のために続き借りました。
ホ*苦手なので俺は無理です・・・。


ですかね。パッと思い出せるのでは。

つか、今文章打っていたら家族に見られ嫌みを言われました・・・。イラァとしますね・・・。
金曜日ではないし、オリも少しは消費しないといけないので今回はオリです。
オリ描くの楽しいなあ。 

何か上手く太字に出来ない何でだ? 

やなぎ堂更新しました。久しぶり! 











0 件のコメント:

コメントを投稿