2012年2月5日日曜日

あまりにも衝撃だったので・・・

家のオカメインコ♀4歳。
何か重いね。相変わらずデブいね。でぶぅチャンだね。丸いね。足太いね。体格いいね。よく食べるね。
と家族でアハアハ笑いながら愛でていました。が。
過去最高の体重を叩き出しやがりました。
本日体重を量ってみたところ  132g  でした。
あり得ません。日本産オカメインコは70~90gが標準なのです。
普通日本産のオカメインコは100g超えすることすら余りないのに。
これじゃあ外国産の体重ですよ。
というかアメリカ産の体重ですよ。
あの国のオカメインコは110g~らしいんですよ。
何なんですかうちのオカメは。
いやもうデブなのは認めていましたがここまで酷いとは。
親に「Rたん何gだと思う?」と聞かれて「ん~130g(笑)」「・・・。132g。」
衝撃でつい「ごめん。何って言ったの?何g?」 と聞き返してしまいましたよ・・・。

何か、凄く悲しくなりました。
自分の将来を見ているようでも・・・・・・・・・。

そんだけです・・・。皆さん食べすぎには注意しましょう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿