2012年7月14日土曜日

我が主

↑漫画のタイトル

暑いです。

今日こんな事がありました。
俺が高速バスに乗ろうとバス停に行きました。先客がいました。おじさんです。話しかけられました。
「バスの代金っていくら?」ビビりつつも答えました。この時点で小心者の俺は逃げたかったです。おじさんは代金を財布からだし(外気温30℃超)手に持ちました。汗でヨレないのでしょうかと思いました。しかし、俺っちは甘かった!
おじさんはまた話しかけてきました。
「バス来ないね」俺の住んでいる地区ではバスが5~10分遅れるのは当たり前です。「ここは田舎だから5~10分くらいは普段から遅れますよ。早く来ることはまずありません」と説明しました。するとおじさんは問題発言をしました。
「日本のバスとは思えないね!田舎っていいね!やっぱり人間は時間を気にせず生きるべきだね!」
良い笑顔でした・・・。この都会者がぁ(怒)!
そしておじさんは大宮に住んでいると聞いてもいないのに語りました。きっと大宮ではバスが遅れないのでしょうね・・・。
そして、バス会社の運営は大丈夫かと言っていました。来るとき乗ったバスが乗客が少なかったからだそうです。
「5人くらいしか乗ってなかったよ。高速代が**円で運賃が@@円だから採算大丈夫なの?」と聞いてきました。知らないよ(泣)
おじさんの口撃は止まりません。
「このバス東京に止まるよね?」答えましたよ!途中停車駅もね!
そしたら「赤坂に行くのは丸の内線でいいんだよね?」知らねえよ!!俺東京詳しくねえよ!
おじさんは赤坂のホテルに今日は泊まるそうです・・・。

おじさんの相手は凄く疲れました・・・。


今回は久しぶりにバサラです。おじいちゃんと孫です。
甘える孫を描きたいです。
眠い中処理したのでいつも以上に酷い気がします・・・。
今回は珍しく題があります。主or我が主で悩みました。どうでもいいですね。

そういえば全前回の漫画題がありまして「嫌悪」でした。Sですね。種じゃないです。Sの方です。














0 件のコメント:

コメントを投稿