2012年12月28日金曜日

次の作業に入れます

よし!クリスマス漫画残り片づけた!年末年始漫画に取り掛かれる!

クリスマスといえば。母に「しいたけ・エノキタケ・DVDレンタル」を姉に「モロゾフチョコレート・鳥2ストラップ(シークレット)」を父に「ゴディバチョコレート」をあげました。母が一番喜んでくれました。姉は「ゴディバ…」と言っていて悲しくなりました。姉よモロゾフのチョコケーキ食べたがっていたじゃないか!二日連続でケーキは年寄りにはキツイからチョコにしたのに・・・。文句言わないで・・・。
弟にはあげませんでした☆家にいない奴にやるプレゼントはない!って思ってました。
今日素敵な鳥グッズがあったので買いました。誕生日プレゼントを兼ねてもいいよね?って思い購入。雀ちゃんなのです。うっとり。


メトロポリンタン美術館展に行きました。
第三章「動物たち」で笑いました。 周りの人も笑っていました。
すごい動きをした馬「馬形の取っ手」を見た人は「クスッ」ってしていました。
「豹の小像」は「凄いポーズだね・・・」という会話を聞きました。
「熊形の容器」は熊ではなく犬にしか見えない私の眼は節穴ですか?
「ライオンの水差し」「ライオンの頭の兜」は顔が爆笑ものでしたが何か?
「ハイビスカスとオウムの窓」はブサかわいいオウムたんでした。

風景画がメインなので楽しかったです。
風景画が好きです。
近現代画があまり好きではないのですが「あり?近現代も面白くて素敵なのあるね」って思いましたが・・・。それはやはり一部でしたね・・・。近現代の絵は好き率が異様に低かったです・・・。
昔の写実的なのとか好きなんで・・・。
ゴッホほぼ素通りしましたすみません。

あと写真!セピア・モノクロ写真って素敵ですよね。
「妖精の木、コリントン」「大きな白い雲、ジョージ湖」 「ニューヨーク州タリータウン、ロックウッド」の写真が好きでした。

とりとめのないことを書きましたが純粋に楽しめました。1月4日までやっているようなのであと少しですが興味を持ったら行ってみたら如何でしょうか?
上野の東京都美術館ですよ!
最初はツタンカーメン展を見に行こうとしたら値段見て止めました。高いよ!平日と土日で値段違うってどういうことだよ!メトロポリタンより1000円以上高いってどういう事だよ!
混んでるし!
まぁ正直最初はね、メトロポリタンのポスター見て「チッ近現代かよ。あ、でも安い。」っていう酷い気持ちでしたよ?でもね今はね「ごめんなさい!近現代じゃなかった!古代から近代だった!面白いですごめんなさい!楽しいです!」って気持ちで一杯です。
暑苦しく語ってしまうくらい楽しかったんです・・・。観に行くべきですよ・・・。


クリスマス漫画第二弾・・・。何とか処理終わらせた。やったね。
上2枚 ヘタリア  日と伊
真ん中 NARUTO ミナクシ
一番下 捏造バサラ オクラと妙玖さん

なんで4コマ一つずつに分かれているかというと。私は基本4コマは左→右に向かって描いていくんです。右利きだから、掠れないように。でもそれって普通の読み方と逆なんですよ。
だったらバラした方が読みやすかな?と思いまして。
にしてもNARUTOの漫画しか覚えていなかったからヘタとバサラは「!?」って思いましたよ。本当に鶏頭の物忘れが激しくて悲しくなりますね。

次の更新は31日か1日になります。多分。出来たらいいな。


すみません。NARUTOその8が見つからないので探します!
psdデータがあるので保存場所間違えたみたいです。
探し出したらもう一度ちゃんとupします。
でも悲しいことにその8がなくても支障がない・・・
 














0 件のコメント:

コメントを投稿